お電話での問合せ・ご予約はこちら

グッドチャンス名古屋

​名古屋市中区錦1-10-12 服部ビル5F

ロコモーション岡崎

​岡崎市鴨田町広元217番地

グッドチャンス静岡

​静岡市駿河区宮竹1-1-16  1F

グッドチャンス浜松

​浜松市中区佐鳴台1-12-1  2F

結婚相談所は最後の砦?

最終更新: 2019年6月27日




出会いにマッチングアプリを利用する人が増えています。

その利用者は800万人とも1000万人とも言われていて、出会いのきっかけとして、皆様当たり前に利用しているのではないでしょうか?


その他に、様々なパーティーやイベントも大小いろんなところで開催されていますよね?

これらは、一概に婚活とはいえず、個々の結婚に対する意欲の違いが生じています。


結婚意欲が高く、結婚相手を見つけるためにアプリやパーティーに参加する場合、すぐに結果がでれば問題ないのですが、中には相手を探すこと(理想の条件に当てはまるか?)に一生懸命で一向にその先へと進まない方など、出会いを良縁へと昇華できていない方が沢山いらっしゃいます。

(マッチングアプリやパーティーを否定しているのではありません。どのように活用するかが大切です。上手く活用出来ている人はとても少ないと感じています。)


あくまでも結婚を考えたときですが、一番重要なのは時間です。

婚活に掛けれる時間は思った以上に少ないはずです。

年齢もそうですが、1日24時間のなかで限られた時間しか婚活にあてられませんよね。


だからこそ、自分でどんな婚活を選択して活動をするかがとても重要。

婚活の中で効率が良い方法は、やはり結婚相談所だと思います。

理由は、


・入会審査が厳しく、身元がしっかりしている。

・結婚意欲が高い人が多く活動している。

・お相手を紹介(推薦)してくれる。

・サポートがある。


といったことだと思います。

(相談所によってそれぞれ特徴があります)


いろんなお客様と接していると、結婚相談所は最後の砦のようなものみたいです。

それは「他で駄目でも相談所があるから大丈夫」といった決して良い意味だけではなく、「相談所でも結婚出来なかったら、私はもう結婚をあきらめなくちゃいけない」といったようなネガティブな気持ちもあって、入会することに慎重になってしまったり、やる前から諦めてしまったり(失敗することが怖い)されているんです。


私たちのような地元に密着した結婚相談所は、そういった皆様の背中を押し、応援して行かなければなりませんよね。

そんな皆様ひとりひとりの想いを背負って、責任をもって最後までお世話させて頂きます。




==============================================


この令和元年の6月より、新しいサービスがはじまりました。


新0円婚活


他社(結婚相談所)に入会中または、退会後3ヶ月以内の方が対象です。

現在婚活を頑張っている方に、少しでも可能性を広げていただくチャンスになれれば嬉しいです。


1ヶ月から私たちのサービスを体験できますので、ぜひ有効活用してください。